ヴェールルージュNEWS

ヴェールルージュNEWS

ヴェールルージュNEWS

2021-04-02
令和3年度入学式に関するご案内

令和3年度 新入生ならびに保護者の皆様


拝啓 時下、益々ご清祥のことと拝察申し上げます。
ご子女におかれましては、ヴェールルージュ美容専門学校にご入学の運びとなりましたこと、心よりお喜び申し上げます。
さて、国内での新型コロナウイルス感染の事例が相次いで報告されており、政府より大阪府に対し「まん延防止等重点措置」を4月5日(月)から適用することが決定されました。大阪府からも教育活動及びイベント等における対応方針が示されております。この方針を受け、本校でも新型コロナウイルス感染症拡大の防止と新入生及び保護者の皆様の安全を確保するため、4月6日(火)に予定されている入学式につきまして、現時点では規模を縮小し、以下の感染予防措置を講じた上で執り行います。つきましては新入生・保護者の皆様には、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

敬具




日程: 令和3年4月6日(火)
時間: 午後2時開式(午後3時閉式予定)
    ※閉式後、終礼及びクラス写真撮影があります。(午後3時半頃 終了予定)
会場: 大阪市中央公会堂1階 大集会室

―ご列席にあたっての遵守事項―
・保護者のご列席は1名様に限らせていただきます(できる限りの自粛をお願いいたします)
  会場内の人数制限により保護者の方は【2階指定席】へご案内いたします。
  入場規制人数の遵守のため、上記以外の同伴者はご入場いただけません。
・マスクの着用をお願いいたします
・式典中の発話や発声についてはご遠慮ください
・会場入り口にアルコール消毒液を設置しますので、必ず消毒をお願いいたします

―式典への出席をご遠慮いただきたい方―
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触のある方
 ・感冒症状(発熱、頭痛、筋肉痛、咳、喀痰、咽頭痛、鼻汁、鼻閉など)がある方
 ・強い倦怠感、息切れ(呼吸困難)、嗅覚・味覚異常のある方
 ・高齢者、持病をお持ちの方で、感染によるリスクがあると判断される方
・諸外国より日本へ入国後、14日間経過していない方
 ・その他体調の優れない方

※今後の感染拡大の状況により、式典内容に変更が伴う可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。
尚、今後の感染状況の変化や政府等の方針によっては、新たな対応をとる可能性があります。その場合には、本校のホームページ等にてお知らせいたしますので、適宜、ご確認賜りますよう併せてお願い申し上げます。

以上

close
資料請求
遠方から参加される方
進学相談会(予約不要)
パーソナルサポートシステム
グローバル・プログラム
遠方の方へ
在校生の方へ
保護者の方へ
サロンの方へ
留学生の方へ
卒業生の方へ